

ゆとり週間

何やら来年度の小学生の高学年の子達はえらく苦労するようですね

授業時間数が増えたり

勉強する範囲が中学校レベルのものになったり

外国語も入ってくるそうです

かえるさんはゆとり教育を半端な時に入れられて

さらにゆとりでは無くなったりもして

非ゆとりとゆとりが半々くらいの年代なわけですが

蛙が経験してきたことに比べると

ゆとり脱却勉強詰め込み世代(勝手にネーミングしてますが

の子達はちょっとかわいそうかなぁと思ったりします

小学校には小学校らしさというか

まだまだ遊びたい盛りですし

小学生のうちから引き籠って勉強ばっかりとか

小学校でやったことを中学校で全く同じ感じでやらされる羽目になりそうとか

10代なりたての子達には負担が大きいかなーと感じます

ゆとり教育が批判されて失敗とか言われてるっぽいですが

この改定もかえるさん的には悪い方に動きそうだなと思ってます

どうしてこういうのは極端になっちゃうんでしょうね

間とって折衷案とかでなかったのでしょうか・・・

自分にはもうあんまり関係の無いことなのですが

これからを担っていく子供たちに負荷をかけるのはさすがにかわいそうだと思います
決してかえるさんがロリコンとかショタコンとかそういうことではないですよ たぶん

まぁそんなことも思っている蛙なわけですが

今週は月曜日祝日のため実質先週から3連休

さらに金曜日が休校なためさらに3連休

火曜日~木曜日だけを学校に行けばいいという
(さらに火~木の講義はアホみたいに楽なのばっかという)

最高のゆとり期間をたっぷり満喫します

さぁ!どこに遊びに行こうか!!

追記でコメント返信を

続きを読む


1000×2

年末の在庫処分
年始の新入荷分


それでも売れない場合は・・・?

とーぜんたたき売りですよね

かえるさんはジグソーパズルとか小学校の時にポケモンの頑張ってたぐらいなのですが

友人とデパート的なものに行ったときに

魔法少女リリカルなのはのジグソーパズル(1000ピース

がありまして

枠?というんでしょうか額縁というんでしょうか

それもまとめて2割引きで売っていたので

年始の舞い上がったテンションで買ってしまいました

おそらくジグソーパズル慣れてる人なら

1000ピースくらい何ともないのでしょうけど

かえるさんは超初心者レベルなので

1月いっぱいかけてもできるかどうか不安です

なのです

なぜかかえるさんは今手元に1000ピースのパズルが2種類ありまして

それを同時進行しようという

馬鹿以外の何物でもない行動をしようとしています

ですがきっとおそらくいつか完成すると思うので

それを写真に撮ってアップできるときまで

ちまちま頑張っていこうと思います

目標は今年度で

遊死からの復活

あけましておそめでとうございます!

1週間くらい遊んで死んで遊んで死んでの繰り返しをしてました

休日にパソコンを触らないという

かえるさんにしては恐ろしく珍しいことを

1日や2日ならまだしも

おおよそ1週間も・・

これは2012年に世界が滅ぶということの前触れなのでしょうか・・・

きっと来年はすさまじいことに

2011年の年末と2012年の年始は要注意です

今年度も引き籠りにしてはなんかやらかしてるんですけどね

年末は大阪にアホしにいって

年始は福井でアホして

年末年始アホしかしてないことに気が付きました

超遅めの年始の挨拶とアホ報告で今日はまとめて

明日ぐらいからアホレポートでもまとめたいと思います

追記でコメント返信を

続きを読む

2010年以内に過労死しそうです

遊死

なんて素晴らしい死に方なんでしょう

遊び蛙的には理想の死にかたです

ですが

まだまだ遊びたいので死ねません!

ですが 2回目

遊死っていうか

なんかもう過労死・・・?

的な感じの年末です

冬休みに突入してからというもの

連日連夜遊んだり遊んだり

色々やらかしたり

体にたまる疲労値がはんぱないです

そしてまだまだ2010にはやることがががががが

年末旅行とか色々楽しみです

ですがこのペースは

2011年なんてなかった

的な感じなので

貧弱もやしのかえるさんは

大晦日に煩悩と一緒に消えてしまう気がします

旅行後その感想文レポートでものっけます


追記でコメント返信を

続きを読む

10分の1ならまだ救いあるね

やらかしたっ!!

何をやらかしたかって言うと

「悪いお友達に誘われてホイホイついていったらスロットで負けてしまった」

まぁ負けたと言っても

-500円位です

500円で遊んで500円でお菓子と飲み物買ったと思えば

そこまで痛く・・・ やっぱ痛いです

休日前の変なテンションの時は

おとなしく引き籠ってる方がいいということを

今日学ばさせていただきました

かえるさんはこれからおとなしくモンハンすることにします・・・
プロフィール

なまけろ

Author:なまけろ
補導と職質される程度の能力を持つ
引き籠りが怠けます

なまけったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
