

効果:相手は死ぬ

「極寒の地の氷の神よ、我に力を与えたまえ。言葉は氷柱、氷柱は剣。身を貫きし凍てつく氷の刃よ、今嵐となり我が障壁を壊さん!エターナルフォースブリザード!!」

ウホッさすが最強呪文かっこいいです


モンハンプレイヤーには当然の知識ですが

ギルドカードには称号というものがあります

そしてその称号を組み合わせて楽しむのも

モンハンの楽しみ方の一つでありまして

その称号を集める作業をメインで頑張ってる人もいます

そして蛙の称号というのが

エターナルフォースブリザード(Eternal Force Blizzard, EFB)

なわけなのです

といっても

モンハンの称号は

1「選択できるもの」 2「接続語等」 3「選択できるもの」

という風に3つの言葉を組み合わせてできていまして

「フォース」というのは本来無いのですが

(EFB)と略すことが許されているようですので

2つ目の部分には F

の文字を入れることによってグリゴリ押ししました

エターナル(アマツマガツチ20体)
F(初期から)
ブリザード(ウカムルバス20体)


もう体力使い切った感じです

後はまったり勲章と称号集めながら

モンスターハンター3rdG(仮)

を待つことにします

追記でコメント返信を

続きを読む


けろたんはんたー

狩りしようぜ!

おそらく今の日本全国ではどこでもMH3が大流行していると思いますが

かえるさんもその流行にのっちゃった中の1パーツです

かえるさんは幸いなことに

学校へ行けば狩り仲間が3グループ分ぐらいあり

家でも弟様が一緒に狩ってくれるので

一人さみしくオトモネコ*2とにゃんにゃんしなくてもいいという

結構恵まれた環境です

おかげで見た目重視のくわぁいい装備でもよゆーです

やっぱりモンハンは着せ替えゲームですね

中途半端に祝日だったり

センター試験とかで学校が休みになるので

そのよゆーがある間に着せ替えの種類を増やすのを頑張りたいと思います

追記でコメント返信を

続きを読む

ハンターの季節がやってきました

いよいよモンハン3rdの発売日が明日という日になりました

アマゾンで注文してる方で

28日とかに届いてる方がいたそうですね

3日早くプレイできるとかなんかすごいですね・・

他にも30日に発売するお店とかあったそうですが

これはやっても大丈夫なことだったんでしょうか・・

万が一カプコンさんが文句言ってきたら

勝てる要素が無い気がします

発売日くらい守ればいいと思うんですけどね

しかしモンハンの勢いはすごいです

モンハンだけでなく

今年はゲーム類が何かとすごい年だった気がします

ドラクエジョーカー2・ポケモン黒白

他にも色々ありましたが

ここまで2010年で出し切ってしまうと

2011年のゲーム業界が不安になってきます

最近はシリーズものでも

クオリティを上げるために開発期間が数年あったりとかしてますから

少なくとも今年出たシリーズは早くて来年度末

2012年入っても出てこないかもしれません

ですが

そろそろ新しいゲーム機が出てくるのでは 

とかえるは思っています

WIIやPS3

Xboxも発売されてからそれなりの月日が経ちましたし

DSやPSPは

バージョンアップこそされても

完全に新しい形にはなってないのです

3DSとか何とか言われてますが

これも結局バージョンアップなので

そろそろ新型のゲーム機が出てもいいころ合いなんじゃないかと

しかしですね

過去のゲーム機とか見たりしてると

「そろそろネタが無いような気がするー」

と思ってしまいます

色々とやりつくした感が半端ないのです

蛙的には

ゲームの中に入る

的なのが出てきてほしいと願っているわけですが

おそらくかえるがゲームを十二分に楽しめる内に

そこまで技術力は進化しないと思われます・・

でもきっといつかそうなったらいいなぁと思いながら

かえるは引き籠りながらゲームまったりプレイします

追記で色々

続きを読む

ブランド名だけで評価される時もある

相変わらずモンスターハンターポータブル3rdの品薄状態続いてますね

有名どころの通販会社でも

9000円での注文になっていたり

なんか明らかに転売だなー 的な値段の奴でさえ

売り切れ状態になっていたりと

日本のMH熱はすっげぇです

ポケモンの時も思っていたのですが

こういう有名どころのゲームというのは

「○○の新作だからやるしかねぇ!・買うしかねぇ!」

っていう方々が少なからずいると思っています

そして某有名RPGの時の話なんですが

「○○の新作だー」
 →「うわーくそげーだー」
  →「あれは○○じゃない別ゲー」

的な意見が多々あった時があったのですが

ある特定のゲームシリーズ というだけで

そのゲームを買ったり

その新作があまり良くないようだったら叩かれる

っていう流れがかえる的にはなんだか悲しいです

今かえるは経済学も勉強しているのですが

こういうブランド名に弱いのは日本人の特徴らしいです

どこどこの~ ○○のだから~

っていうだけで釣られてしまう修正と言いますか

かえるもばっちり釣り針にかかっているのであまり強く言えませんが

惰性で動いてる感じがしてなりません

そしてそういうのを利用して

転売師と呼ばれる方が儲けたり

小さいお友達たちが悲しい思いをしてしまって

大きいお友達からの批判がうまれたり

社会現象云々とかテレビで放映されて

なんかよくわからない評論家にズバズバ言われたりするのが

かえる的にはとっても悲しいです
(転売師云々はかえるが否定的な意見言えるわけではないですけど)

ゲームは本来楽しんでやるものだと思います

それが楽しめないような世の中になってしまっては

ゲーム業界の進展はなくなってしまいますし

それこそ衰退してしまうと思います

かえる的にはみんなが楽しんでゲームができる世の中になればいいと思ってます


以下追記でコメント返信を

続きを読む

ohh・・・no・・・

おー まい がっ!

楽しみにしていたゲームが発売延期になると

ものすごく悲しいです

生きる意味を・・失う・・

でももっともっと良くなるんだと考えれば・・ッ

どこぞの最終幻想見たいに

1年とかそんな馬鹿みたいに伸びなければ

かえるさんは耐えれます!

でもまぁ

発売日が伸びるってことなので

ゲーム用にとっておいた資金を使える

っていう

よくわからない副産物が生まれたりするんですよね

使えるっていっても

ぶっぱしてヒャッハー!

っていう世紀末っぽいテンションで使えるわけじゃないんですけどね

おやつがかえる! とか

ちょっと昼ごはんが贅沢になって幸せになれる!

っていう規模の小さい裕福さです

そしてそのプチ裕福で調子にのって

肝心の発売の時に  

アヴァヴァヴァヴァヴァヴァ

ア゙ッー

ってなっちゃうという

バカダナー 展開になるんですよね

たぶんこれに近い経験は多くの人にあるはず・・・

かえるだけじゃないですよね・・きっと

もしそうだったら東尋坊いってドラゴンメテオしてきます

プロフィール

なまけろ

Author:なまけろ
補導と職質される程度の能力を持つ
引き籠りが怠けます

なまけったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
