

ブランド名だけで評価される時もある

相変わらずモンスターハンターポータブル3rdの品薄状態続いてますね

有名どころの通販会社でも

9000円での注文になっていたり

なんか明らかに転売だなー 的な値段の奴でさえ

売り切れ状態になっていたりと

日本のMH熱はすっげぇです

ポケモンの時も思っていたのですが

こういう有名どころのゲームというのは

「○○の新作だからやるしかねぇ!・買うしかねぇ!」

っていう方々が少なからずいると思っています

そして某有名RPGの時の話なんですが

「○○の新作だー」
 →「うわーくそげーだー」
  →「あれは○○じゃない別ゲー」

的な意見が多々あった時があったのですが

ある特定のゲームシリーズ というだけで

そのゲームを買ったり

その新作があまり良くないようだったら叩かれる

っていう流れがかえる的にはなんだか悲しいです

今かえるは経済学も勉強しているのですが

こういうブランド名に弱いのは日本人の特徴らしいです

どこどこの~ ○○のだから~

っていうだけで釣られてしまう修正と言いますか

かえるもばっちり釣り針にかかっているのであまり強く言えませんが

惰性で動いてる感じがしてなりません

そしてそういうのを利用して

転売師と呼ばれる方が儲けたり

小さいお友達たちが悲しい思いをしてしまって

大きいお友達からの批判がうまれたり

社会現象云々とかテレビで放映されて

なんかよくわからない評論家にズバズバ言われたりするのが

かえる的にはとっても悲しいです
(転売師云々はかえるが否定的な意見言えるわけではないですけど)

ゲームは本来楽しんでやるものだと思います

それが楽しめないような世の中になってしまっては

ゲーム業界の進展はなくなってしまいますし

それこそ衰退してしまうと思います

かえる的にはみんなが楽しんでゲームができる世の中になればいいと思ってます


以下追記でコメント返信を
>すずかさん
かえるはむしろ特典ふろくおまけが本体だと思ってますよ!!
そしてドジっ子かわゆい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近ゲームは相場が落ちついてからしか購入してないですワァ・・
みんながワイワイやってる頃に私は別ゲー( ´・ω・)
最近で言えば,ポケモンの最新作に手を出すか出さないか迷っているところ。
ほら!やっぱり数ヶ月遅れてるじゃない!まあ,いいんだけど!
プロフィール

なまけろ

Author:なまけろ
補導と職質される程度の能力を持つ
引き籠りが怠けます

なまけったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
