

かえるさんデッキその1

かえるさんデッキ1(遊戯王)紹介コーナー
デッキ名【頭の体操】

1.jpg

メタモルポッド
リバース:自分と相手の手札を全て捨てる。
その後、お互いはそれぞれ自分のデッキからカードを5枚ドローする。


おそらくもうどんなデッキかばれてる!
このデッキの核になるカード
5枚ドローって強い!

ニードルワーム
リバース:相手のデッキのカードを上から5枚墓地に捨てる。


このデッキのフィニッシャー
最強の昆虫族だと思います

ADチェンジャー
墓地に存在するこのカードをゲームから除外し、フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターの表示形式を変更する。


モンスターというか太陽の書と言いますか
この子のおかげでこのデッキができたようなもの 感謝感謝

サイバー・ヴァリー
次の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●このカードが相手モンスターの攻撃対象に選択された時、このカードをゲームから除外する事で自分のデッキからカードを1枚ドローし、バトルフェイズを終了する。
●このカードと自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択してゲームから除外する。
自分のデッキからカードを2枚ドローする。
●このカードと自分の手札1枚をゲームから除外する。
自分の墓地のカード1枚を選択してデッキの一番上に戻す。


優秀なレベル1
ドローできたり墓地のカードデッキトップに戻せたり
攻撃の無力化内臓だったりサイバー関係ない子

クリッター
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、自分のデッキから攻撃力1500以下のモンスター1体を手札に加える。


1ターン目に回らなかったとき要員1
このデッキならモンスター全員範囲内です

巨大ネズミ
このカードが戦闘によって墓地へ送られた時、デッキから攻撃力1500以下の地属性モンスター1体を自分のフィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
その後デッキをシャッフルする。


1ターン目に回らなかったとき要員2
メタモルとワーム両方対応です
守備力が1450と地味にあるので
相手に殺されない時ありますがそこは気にしちゃダメということで

モンスターカード11枚

2.jpg

太陽の書
裏側表示でフィールド上に存在するモンスター1体を表側攻撃表示にする。


書ナンバー1
ADチェンジャーのお友達

月の書
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、裏側守備表示にする。


書ナンバー2
最近いろんなデッキに入る子
このデッキの使い方が正しいと思いたいです

皆既日蝕の書
フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て裏側守備表示にする。
このターンのエンドフェイズ時に相手フィールド上に裏側守備表示で存在するモンスターを全て表側守備表示にし、その枚数分だけ相手はデッキからカードをドローする。


書ナンバー3 そしてフィニッシャーその2
メタモルとワーム一緒に裏にできたり
1ターン目失敗でも相手の攻撃防げる子
そして何気にドロー効果が役にたったりしちゃいます
ヴァリーと喧嘩するのはご愛敬

3.jpg

手札抹殺
お互いの手札を全て捨て、それぞれ自分のデッキから捨てた枚数分のカードをドローする。


実は真のフィニッシャー
さすが制限カード マジ汚い

手札断殺
お互いのプレイヤーは手札を2枚墓地へ送り、デッキからカードを2枚ドローする。


隠れたフィニッシャー
自分のデッキが少ない時でも
断殺→抹殺で
自分4枚相手5枚 とか
メタモルで死んじゃう時にも大丈夫だったり
選んで捨てれたり何かといい子
相手の手札1枚だったらあきらめよう

成金ゴブリン
デッキからカードを1枚ドローする。
相手は1000ライフポイント回復する。


ライフ減らさないので回復関係ないのです
ヴァリーや鳳凰神で持ってきた子釣り上げたり
単純にパーツ呼び込むために使ったり

5.jpg

鳳凰神の羽根
手札を1枚捨てる。
自分の墓地からカードを1枚選択し、デッキの一番上に戻す。


成金やメタモルで持ってきたい子を釣る釣りざお
欠点は再録されて無いので今はそんなに数が無い気がするとこ
そのうち再録されること願ってます

死者転生
手札を1枚捨てて発動する。
自分の墓地に存在するモンスター1体を手札に加える。


浅すぎた墓穴が使えない時に使う子
愚かな埋葬→転生→セット→太陽の書
これ以外の使い道が無い気がするのは気のせい

D・D・R
(ディファレント・ディメンション・リバイバル)
手札を1枚捨てる。
ゲームから除外されている自分のモンスター1体を選択して攻撃表示でフィールド上に特殊召喚し、このカードを装備する。
このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。


名前なげーよ!!!
ヴァリー戻したり次元対策したり
手札切れるのでADさん捨てたり
意外と使用頻度高い子

浅すぎた墓穴
お互いはそれぞれの墓地に存在するモンスターを1体選択し、それぞれのフィールド上に裏側守備表示でセットする。


相手のライコウ戻してもそのターンに決めれば大丈夫です
大体いつもワーム持ってくる気がします
おろ埋で落としたメタモルでもいいと思われます

4.jpg

魔法石の採掘
手札を2枚捨てて発動する。
自分の墓地に存在する魔法カード1枚を手札に加える。


すごいつりざお
AD捨てれたりもします

死者蘇生
自分または相手の墓地に存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。


復活して裏返ったり
復活して除外されたり
そんなに使ってない気がするのは気のせい

ワン・フォー・ワン
手札からモンスター1体を墓地へ送って発動する。
手札またはデッキからレベル1モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。


ヴァリー出しながらADさん切れるとっても優秀な子
ADさん切ってADさんだして黒穴で無理やり2枚落としたり
場と墓地と両方イケメンにできます

ブラック・ホール
フィールド上に存在する全てのモンスターを破壊する。


バキューム
手札抹殺とか断殺で相手の墓地にモンスター落ちなかったりしたときに
無理やり相手の場にいる子殺す道具
浅すぎたの条件満たしやすいです
というかこの子単純に強いよね なんで帰って来たんだろう

ハリケーン
フィールド上に存在する魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。


セットした子回収したりする優秀な子
ダブった速攻魔法を何とか再利用できる
DDRで戻したADさんをこれで無理やり墓地に送ったり
後攻なら相手のセットカードもどしたり
というか説明不要の強い子な気がします
大嵐さんいつ帰ってくるのかな・・・

おろかな埋葬
自分のデッキからモンスター1体を選択して墓地へ送る。


蘇生させたい子送ったり
ADさん送って太陽の書になったり
制限カードは説明要らないですよね さすが

魔法カード29枚



このデッキは大会とかフリープレイであんまり使えなかったりです
パズルゲームとして遊ぶと楽しいです
改良するとこはいっぱいありますが
(無の煉獄とか魔法再生とか色々)
カード集めるのが面倒なのでこのままでもいいです
やってるほうは楽しいですが
オナニー一人プレイになってしまうので
ソリティア的なものとして見てください

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

なまけろ

Author:なまけろ
補導と職質される程度の能力を持つ
引き籠りが怠けます

なまけったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
