

ビシャスプラントソロ~実戦編~

では魔の立ち回りを説明していこうと思います
 
魔の立ち回りで重要なことは
 
・スキル解除からの爆弾の即死コンボ
・気絶→ry
 
に注意することです
 
しかしただこれだけを注意していてもやたら時間がかかるだけなので
 
安全に、かつ時短できる立ち回りを説明します
 
まずは普通に他職同様左へ寄せます
 

 
ここからは普通に殴っていきます
 
ここで重要なことなのですが
 
爆弾には2種類ありまして
・上段に召喚される爆弾
・下段に召喚される爆弾
 
があります
 
魔の立ち回りで重要なのは前者の上段に召喚される爆弾です
 
ビサが召喚する爆弾には限界数があり
 
足場に爆弾を飽和させることができます
 

 
これが飽和した状態です
 
飽和したかどうかの確認には
 
画像のようにビサが爆弾召喚モーションをしたときに爆弾が召喚されなければ
 
飽和した状態となります
 
この際
 
左から2個目までの足場に飽和させます
 
右の足場に爆弾が出てしまった場合は処理してください
 

 
飽和状態になったらビサを右へ寄せます
 
そして上の図のように足場に乗って殴ります
 
この立ち回りの利点は
・足場に乗ることにより気絶が来なくなる
ということなのです
 
気絶が来ない=時短+安全性UPなのです
 
そして爆弾を飽和させたことにより
 
足場に爆弾が召喚されないので安全に殴り続けることができます
 
ここまでしたら後はただ殴るだけです
 
爆弾も来ないのでMGを解除してしまってもOKです
 

 
2段階に入る前にMGをかけておくことをお勧めします
 
2段階直後はなぜかKBできなかったりするので
 
いきなり接触して墓落とす可能性があります
 

 
2段階は何もしてこないので殴るだけです
 
これが魔の立ち回りになります
 
まぁ20分前後かかるんですけどね・・・
 
早くて18分くらいでした(1・1回数や爆弾の飽和にかかる時間が影響するのかと
 
MG切れれば黒いので聖魔さんとかぜひやってみてください・・・
 
 
 
 
おまけ

爆弾イパーイ

集中砲火!
 
ブリザとかメテオだともっと集まって楽しいです
 
ということでビシャスプラント魔編でしたー
 
BOSSの立ち回りとかグルクエの解説とかの希望有ったらまた紹介していこうかなと思っています
 
ではー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なまけろ

Author:なまけろ
補導と職質される程度の能力を持つ
引き籠りが怠けます

なまけったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
